口コミ情報

電力会社の評判&口コミ情報まとめ

記事URLとタイトルをコピーする

新電力会社の評判&クチコミまとめ

このページでは当サイトにお寄せいただいた電力会社の口コミ情報をまとめて掲載しています。

NPCプランでは匿名で、気軽に電力会社の口コミを投稿できます
≫口コミ投稿フォームはこちら

グランデータ(1件)

【電力会社名】株式会社グランデータ
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

引っ越し先の物件の管理会社からの紹介みたいな感じでかかってきた。

電話で話をしてる内になんか契約した事になっていた。
契約書も何にもサインもしてないのにですよ?

不信に思ってネットで調べたら、出るわ出るわ悪評の嵐!
すぐ電話をかけ直してキャンセルしましたが、感じ悪い女性が「はいはい、キャンセルの連絡しときまーす」って適当な感じで対応されたので、明日改めてキャンセル出来てるか確認する予定。

口座番号とか教える前で本当に良かったけど、正直こんな電力会社を紹介してくる管理会社にも不信感が沸きました。

2021年8月21日 ニックネーム マロ 福岡県 30代女性 会社員

エフエネ(1件)

【電力会社名】株式会社エフエネ
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

突然の訪問で安いの一点張り。
JPEX価格変動相場制のこと重要事項としての説明なく、冬場の需給逼迫で高騰!
その分24回の分割払いだと!

その後も一方的に約款変えて、より変動相場制の影響を与えようとしている。
夏の猛暑、冬の極寒には大打撃。
新約款承諾できず30日以内の解約なら違約金不要と、電話の男性に案内されるも嘘、きっちり違約金9800円請求された。

とんだ詐欺商法!!コールセンターはいつも電話なりっぱなし、人気あってのこととは思えないので、苦情電話の嵐だろう。

このまま契約を続ければ、先の24回分割払いに加え、更に高騰時の分割払いが加算され雪だるま式に請求に追われ、止めるに止められなくなる。
一時的に損害を被っても早く解約すべし。
まあ、そう遠くない将来、経営破綻するでしょ。

2021年8月9日 ニックネーム モコ 千葉県 50代女性 会社員

東京電力(1件)

【電力会社名】東京電力エナジーパートナー
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

電気を止めるのに電話をしましたが全く繋がらず(30分以上)仕方なくネットで解約手続きしました。

「受付完了しました」と画面に表示されて受付番号も記載されており、受付完了のメールを受け取りました。

利用停止の手続きができたと思っていました。
引越してから3週間くらいしてから東京電力から電話が入り、電気が止まっておらず日割り請求しますと連絡が。

ネットで解約の手続きをしたということを電話で伝えました。
すると本人確認ができず受付できなかった旨をメールで送ったのに返事がなくて電気は止まってませんとのこと😅

私のところにはメールが届いていません。
ですがメールは送信済みだから日割り払えの一点張り。
こちらの意見には全く耳を傾けず、東電のマニュアルなのか「メールは送信済み」「日割り払え」と機械のように繰り返していました。笑

電話の対応も非常に劣悪。
質の悪い会社だな、と残念でした。

2021年4月14日 ニックネーム み 東京都 20代女性 フリーランス・自由業

Eleno(エレノ)(1件)

【電力会社名】Eleno(株式会社Link Life)
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

UQ-wimaxの代理店、リンクライフ株式会社の新電力。
ポケットwifiの解約手続きをしようとカスタマーサポートに電話を掛けた。
そのまま解約すると17,000円の違約金が発生するが、違約金がタダになる方法があるとの事。

リ「電気料金を東京電力さんからうちに変えていただければ」

私「いわゆる新電力ですよね?うちは以前シミュレーションして、高くなる事があるようなので考えていません」

リ「いえ、新電力ではないんです」
(しつこく何回も念を押しても新電力ではないと言い切る)

リ「東電さんとの契約はそのままで、支払い先がウチに変わるだけですので」
(これも何回も確認)

・新電力では決してない。
・支払い先のみが変更になり、東電契約はそのまま
・基本料金が10%安くなる

何度も何度も何度も確認し、Wi-Fi違約金が無料になるのなら、と思い契約。
数日後、送られて来た契約書にははっきりと「新電力」と記載があり、次月には東電から、「契約終了」にあたっての日割料金の請求書が届く。

東電とリンクライフカスタマーサポートに電話し、リンクライフ側から謝罪と共に「詐欺のようになってしまって申し訳ございません」との言葉が出る始末。
リンクライフ側では会話内容を録音しており、担当者の誤った案内であった事は認めてもらえました。
只今リンクライフ解約手続きと東電契約し直し中です。

2021年3月2日 ニックネーム 煮豆 群馬県 40代女性 会社員

おてがるでんき(1件)

【電力会社名】おてがるでんき(株式会社エクスゲート)
【電気料金の満足度】★2
【その他サービス満足度】★1

東京電力からおてがるでんきに変更。
まず請求書払いだと手数料が高すぎ。
2ヶ月前の料金の支払いミスで飛び越えての支払いをしていた為、電気が止まる。
電話対応の時間が遅い[11時から]。
ハガキでの支払いが現金のみ。
料金振込完了後から通電再開までの時間が長すぎる。
やっぱり東京電力で変更なしが1番色々な面で融通がきくと思った。

2021年3月2日 ニックネーム aaa 東京都 30代女性 フリーランス・自由業

新日本エネルギー(1件)

【電力会社名】新日本エネルギー
【電気料金の満足度】★3
【その他サービス満足度】★1

訪問営業を断ったら、次の週も地域営業に来ていて通りすがりに、庭で作業中の私をチラ見→笑うを同僚と何度も繰り返してました。(長野)

2021年2月8日 ニックネーム みかん 長野県 40代男性 自営業

PinTでんき(1件)

【電力会社名】Pint
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

絶対にやめたほうがいいです。損しました。

2021年1月29日 ニックネーム arra 茨城県 20代男性 会社員

まるっとでんき(2件)

【電力会社名】まるっとでんき

家電製品を保証して直してくれると言うので契約しました。

2年後、洗濯機が壊れたので修理保証をお願いするのに電話したのですが、電気契約情報がないと言われ他の部署?の番号を伝えられ、そちらにかけて下さい。
と、たらい回しにされた挙句、契約情報が確認出来ないと言われました。

それなら何故電気代を払っているのか、供給されているのかって話になるし、対応の酷さに解約を申し出ても契約情報がないので、解約の手続きもできないと言われ、未だに解約出来ていません。

電気の使用料があからさまに減ったのに、いきなり5,000円位高くなってみたり、腑に落ちない事ばっかりです。

2021年4月20日 姫

【電力会社名】まるっとでんき

「まるっとでんき」に契約していましたが、あまりにひどい対応をされたため、こちらに投稿いたします。

「まるっとでんき」(株式会社ラストワンマイル)に契約しており、毎月期日を守って支払っていましたが、ある月の分の請求書だけ、いつまで経っても手元に届かず、コールセンターに2回連絡を入れました。

コールセンターに連絡を入れても、オペレーターは「確認して対応します」と答えるだけで、その後、折返しの連絡もありませんでした。

それから何ヶ月かして、やっと請求書が手元に届いたのですぐに支払いました。

そこまでは許せるレベルでしたが、その後しばらくして、なんと、その遅れていた請求分の督促状が届き、さらに、後日、督促状発行手数料を請求されました。

これに対して「督促状発行手数料は貴社のミスなので支払えない」旨を連絡したところ、「事実確認が取れるまで減額はできない」の一点ばりで終いには、「証拠を出せ」と言ってきました。

ここまでひどい対応をされたのは初めてでした。(この件はまだ解決していません…。)

この会社のサービスは【絶対に】契約してはいけません。

2020年12月22日 マリさん

あわせて読みたい参考記事

ハルエネ電気(1件)

【電力会社名】ハルエネ電気
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

代理店の株式会社アステリアという会社の営業が悪質です。

高齢者を狙って契約書を書かせます。
高齢の両親の名前では契約できないため、娘の名前を両親に書かせました。

本人署名の欄もです。ひどいです。詐欺ですよ。

2020年12月19日 ニックネーム 被害者 茨城県 50代女性

ソフトバンクでんき(1件)
ダイレクトパワー(1件)

【利用した電力会社】ダイレクトパワー
【電気料金の満足度】★3
【その他サービス満足度】★1

契約しない方が良いと思う。

手続きに人的な間違いが多く、顧客の時間と労力を浪費させられるため。
かつ詫びない従業員がいるため。

5社と契約経験があるが、初めて手間取らされた。
下記が具体例。

・マイページにログイン不能だった。
原因はこの会社のミス。

・誤った契約(お客様)番号を連絡された。
そのせいで、他社への電力切替に、無用な時間と労力を浪費させられた。
謝罪や原因の説明なし。

2020年10月29日 ぶた 20代男性

あわせて読みたい参考記事

ひまわりでんき(1件)

【利用した電力会社】ひまわりでんき
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

4月1日から、解約事務手数料3850円が廃止されると葉書が着て、数ヶ月後別の電力会社に乗り換えしたところ、最後の請求に「解約手数料」がしっかり記載されていた。。

問合せをし、(ひまわりでんきからではなく、next電気から連絡が来た)2週間後に解約手数料を返金すると約束してもらったが返金されず、再度問い合わせをしたら手配がされてなかった為、もう2週間待てと返答。

同様の被害を受けている人はいるはず。

支払わなくていい解約手数料を払わされている人は居ると思います。

返金を待つ期間(2倍)と、電話での対応(電力会社の不手際なのにさらに同じ期間待てと言える無神経さ)、非常に疲れました。
無事返金されて縁を切れる日を待ち望みます。

2020年08月21日 ためいき様 30代女性 会社員

あわせて読みたい参考記事

ビジでん(1件)

【利用した電力会社】ビジでん(テレマーカー)
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

株式会社クレディセゾンからの請求書が解りにくく預金残高不足のため支払いできず、解約させられました。
最後の請求が高いため、連絡したところ二箇所の違約金として¥19000の支払いを請求されました。

支払いがない旨の連絡は一斉無く、いちいち連絡などしてられないと言われました。
不親切で顧客の不利益を無視するひどい会社だと思いました。

安くなるはずの電気代が最後になって凄く高いものになってしまいました。
テレマーカーの光回線に変えて、良い会社だと思っていたのに、絶望しました。

結局、私が安易に信用してしまった事が発端ですが、これで気を付けようと思いましたが、少し遅かったです。
(中略)
ビジでんからの契約解除もいきなりで他の電気会社を急いでさがさなければならず、僅かな日数しかなかったので、日本テレコムの電気を使ってます。

こちらは自宅の電気です。自分が悪いのですが、腹が立ちました。
テレマーカーの人に文句は言いましたが、無理ですよね。反省してます。

2020年08月03日 静岡県 60代女性 自営業

あわせて読みたい参考記事

ピタでん(1件)
ニチデン(1件)

【利用した電力会社】ニチデン
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1

ニチデンの契約勧誘には問題があります。

電話で、独り暮らし世帯でも数パーセントは電気料金が安くなります。との説明で契約をしましたが、実際は、74kwhの使用で、前月の東電の75kwhと比較し、約450円高額でした。

サポートサービスの対応も代理店が勧誘をしたので対応できないとの返事でした。

6ケ月以内の解約には2,000円を手数料として支払わなければなりません。

私のような被害が起きない様に、この会社の悪質な契約勧誘方法について取り上げて戴けないでしょうか?

2020年04月16日 ケー 千葉県 50代男性 会社員

あわせて読みたい参考記事

電力会社の口コミ・感想を大募集!

清水
NPCプランでは各電力会社のユーザー様からの口コミや感想を広く募集し、より有意義な情報を提供できるよう努めています。
これまでに利用されたことのある、もしくは利用予定の電力会社のご感想や体験談など、皆様からの口コミ投稿をお待ちしています。
プライバシーの侵害や誹謗・中傷につながる投稿、虚偽の口コミ、関係者からのサクラ投稿などは掲載することができません。
ご投稿いただいた口コミ情報の著作権は当サイト(運営:株式会社サウスフィールドプランニング)に譲渡されるものと致します。
当サイトへの掲載の際には一部編集をさせていただく場合もありますので予めご了承ください。
記事URLとタイトルをコピーする