(※)当サイトでは匿名で、気軽に電力会社の口コミを投稿できます
≫口コミ投稿フォームはこちら
当サイトに寄せられたストエネ(旧グランデータ)の口コミ
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
まず、やめた方がいいです。
移転、引っ越しに伴い、ネット検索で、NTTコミュニケーションかと思い電話して“契約させられた”のがこちらでした。
基本、怪しい。
契約段階での電話対応ですら微妙だったけど、追い打ちかけるかのような確認電話。
即日クリーニングオフしてるにも関わらず…。
…さらにその際には、有料のカスタマーサービスにほぼ繋がりません。
また、私の場合、電話で繋がらなかったので、メールで契約解除しましたが、数日間開通確認電話があり、個人情報漏洩もなかなかです。
1円も支払いしてませんし、憶測の範囲ではありませんが、有料カスタマーサービスが繋がらないで、二次?三次?からの連絡があるって、凄い商売で、どこが認可してるんだろ?なレベルです。
やめた方がいいです。
2024年10月13日 ぼたぼた 40代男性 埼玉県 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
料金が高い。二人暮らしで3000円ほど割高
オプション等も強制の様な言い方で加入させられてました。
その後の電話対応も横柄で
キッパリやめました。
2024年10月4日 あお 30代男性 神奈川県 公務員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
まず、社名変更が多い会社は信用出来ないです。
不動産屋仲介での紹介。転居後3ヶ月分の他人の数万円請求書届きます。
転居後に不動産屋が清掃等あるのでこちらでやっておきますの一言は、注意した方が良いです。
料金も高い。
対応の電話も有料で1度かけると通話料が2000円程になります。
説明等も、マイページに記載してある通りです。なので、全て読んで納得する暇がある方なら使っていいと思います。
2024年9月30日 ゆじゅり 40代女性 神奈川県 パート・アルバイト
ストエネの電気代も月ごとにチェックできるシミュレーター
小売電気事業・都市ガス小売事業・太陽光発電事業・家庭向け蓄電池販促事業などの広報を担当 |
まだまだ沢山ある 当サイトに寄せられたストエネの口コミ
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
2024年1月に当初one電気(現ストエネ)に切り替え。
元々東電でしたがたまたまネットでone電気が安いとの情報を見て切り替えしましたが、余り東電と金額は変わらず4月に会社名が代わり「ストエネ」になってから全然電気使って無いのに1万弱。
物価高だからかな?と思ってましたが7月2万8月3万とかなり料金が上がって、、他の電力会社に伝えたら高すぎると、、
7○○kw使用料で3万3千円です。
もう泣き寝入りですが皆さんボッタクリ会社なので気をつけて!
2024年9月25日 みん 40代女性 埼玉県 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
最後の最後に最悪な印象。
これまで巷の口コミほどは悪い印象はなかったのですが、ガスとのまとめ割で大阪ガスに乗り換えた途端に利用量は前月とさほどかわらないのに請求は1.5倍ほどの請求になってました。
2024年9月20日 匿名太郎 40代男性 大阪府 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
エアコン使用台数1台で設定温度は26〜28度でほぼつけっぱなし、それ以外に電気代が大きく発生するような家電は対してありませんが5万を超える請求がきました。解約しました。あまりお勧めしません
2024年9月18日 ふくおか 20代女性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
2024年9月の請求(7/20〜8/20利用分)で6万円の請求が来ました〜〜!!!頭おかしいだろ
関西圏在住、4人家族持ち家、平日の昼間は家族全員働きに出ているので人が居ないのでエアコンや電力を多く稼働するのは基本的に夜のみです。
引越しを期に安くなりますと携帯電話会社から勧められ契約しました。
最初は普通もしくは少し割高、どんどん値段上げてきます怖いです。
関西電力に使ったkWhとおおまかな料金相場を聞くとストエネさんの請求額の半額でした。
家が引越しで広くなったので、前の家に比べたら安いのかな?と基準が分からないままでしたが、他の月も基本的に2000〜8000円程度は割り増しで料金請求きてました。
こっちがクレーム入れずに黙って使ってたら料金倍にするとか、さすがネットで炎上してる会社だと思いました。
速攻解約しましたが、今月使った分の支払いを来月するのですが今回の6万円を超えそうで怖いです。
本当にやめた方がいいです、自分は大丈夫と思わないようにした方がいいです。
2024年9月17日 オワコン 30代女性 会社員 大阪府
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
ガス電気をお願いしておりましたが、電気は見つかりませんと断られ、ガスの立ち会いの前に、本日立ち合いがあることを確認もし、待っていたのに来ず…。その後何も連絡がなかったことに不信感でした。
電話対応の方は悪くもないのにとても丁寧で謝罪も頂いたので、好印象ですが、もうここにはお願いしたくありません。
2024年9月15日 おさゆ 20代女性 公務員 大阪府
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
契約関係の文言は全て口頭。余計なサブスクにも勝手に登録しようとする。
契約内容を聞き逃すと転居日にガスも電気も使えなくなる。
2024年9月4日 東京がす 20代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
本当に辞めた方がいいです。
ストエネと50Aで契約していて高いなと思ったので他の電力会社に変えようと手続きを始めたら、どうやらシステム上で10KVAになっているので50Aでは電力会社を変更したくてもできないと。請求書やマイページでは50Aで表示されているのにシステム上では10KVAらしい。
なので電力会社を変えたいだけなのにまずはシステムを50Aに変更する工事をしなくてはならないらしい。
超面倒。闇なのが、じゃあなんでストエネは50Aで契約できたのだろうか。。。。
アンペア変更の工事は最短でも2週間以上先で、時間指定されて9時〜11時に立ち会い工事。屋外にあるメーターは割と新しめだったので遠隔操作で変更できるんじゃないのかなと思っていたのに、やはり立ち会い工事が必要らしい。
立ち会い当日、いくら待っても来ないし連絡もなし。限界が来て13時過ぎにカスタマセンターに電話。
至急確認して折り返しますと言われ3時間待っても電話なし。
またこっちか電話をして確認します、としばらく待たされる。
衝撃的な事に遠隔操作でアンペア変更を済ませたとのこと。は?
立ち会いが必要と言われてこっちは8時間待ったのに。
しかも店舗なので立ち会いの9時〜11時にお客様の予約も入らないように管理までしてたのに。売上損失も数万円になります。
いったいどうしてくれるんでしょうか。本当に有り得ません。
2024年9月3日 あ 40代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
最近社名変更されてストエネになったらしいが、ここだけは絶対契約してはいけないです!
紛れもない完全なぼったくり会社であることは間違いない。
例の件でニュースでも取り上げられ、業務改善命令が下ったらしい。
この会社が潰れずに残ったことが不思議でならない。
ポイントバックなどのキャンペーンで集客しているらしいが契約しては絶対ダメです!
時期によっては大手電力会社の倍以上の料金を取られます!
2024年9月3日 れん 40代男性 東京都 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
引越しにともない、賃貸契約を進める中、管理会社から電気をすぐ使えるようにと、ストエネとの契約を、賃貸契約前から勧められた。
これが最初の違和感。話を進めると、初月無料のスマホ家電修理オプションをつけてありますと言われ、2度目の違和感。
一旦話を保留にし、ストエネ検索。そこには怒りの声やニュース動画。すぐに契約破棄へ。向こうから寄ってくるうまい話、甘い話は罠かもしれません。
2024年8月31日 はしくれ 30代女性 千葉県 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
半年ほど契約していたのですが、電気代が高すぎます。
夜職をしていて、基本的に家に居なかったのですが、電気も付けずエアコンも付けず、家にあるものは冷蔵庫、洗濯機のみです。
電子レンジもありますがコンセントに刺さず置きっぱにしていました。
基本的にお風呂に入るのは14時頃で、そのほか特に使っていないのですが、月1.6万を超える月もありました。
違う電気会社に変えたのですが、1日中エアコン、電気をつけっぱにしていても、9000円程度です。
解約後、最終月の請求が遅れてくることは承知してましたが、最終月の契約期間(?)は15日ほどでエアコンはつけていないのに、請求は1万でした。
ほんとに変えて良かったなって思いますし、お金の無駄だったなと思います。
2024年8月26日 あ 20代女性 青森県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
去年11月引っ越しで電力会社に連絡したらオール電化ならグランデータの方が料金安く済みます言われ契約したら高額請求きました。今月で切り替えます。
とにかく市場価格調整額が高過ぎです。
2024年4月10日 80 40代男性 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
特約を勝手に付けられる
契約書類など届かず契約から5ヶ月後に宛先不明で返送されましたが住所はあってますか?とか確認くる
特約解約しても請求がくる。
問い合わせするとシステムの都合上しかたないと返答。
次月も同じ返答。
私が責任持って対応しときます!って言うが対応なし。
皆さん絶対に契約しないで下さい詐欺られます。
2024年3月29日 鶏屋 40代男性 福岡県 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
解約したのに会社のミスでまた勝手に契約されてました!
名前変えたってなにも変わらないと思いますよ。
2024年3月1日 あはあ 20代女性 千葉県 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
以前に同じ世帯で弟が契約しており任せていたら、全部未払いになってしまっており、解除になる事を知った時に
全額納付で私の名前で再契約ができると言われ➕弟の名前では全額納付したとて再契約は無理と言われ
全額納付し、契約をしたのですが
最初の1ヶ月は再契約は無理と言われていた弟の名前での契約になっており、
契約内容の確認や支払いの確認ができず、
お調べしてから電話をかけると言われましたが
待てど暮らせど電話は来ず、1ヶ月半も経ってやっと連絡が来て、
私の名前で契約なんですがと変更してもらったのに、
何ヶ月もあとになって、やっぱり解除になってたら同一世帯の誰であろうとうちでは契約出来ないと言われました。
弟に任せ切りにしていた私も悪いのですが、 契約したのにも関わらず個人情報を間違え、 電気会社が決めてるであろう契約者云々の約款も有耶無耶で、 何ヶ月もあとになってやっぱりダメでしたは有り得ないと思います。
こんなにも杜撰なやり方でよくも電気会社と名乗れるなと思います。
こうゆう風なやり方でしているから、苦情が増えてるのだと思いますし、晒されたのだなと思いますし、
会社名を変えないとやっていけなくなったんだなと思います。
本当は星を1つも付けたくないのですが、付けないといけないみたいなので付けました。
そろそろ辞めた方が良いのではないかと思いますね。お疲れ様で御座いました。
2024年1月29日 かす 30代女性 兵庫県 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
最悪 高いしウォーターサーバーの営業電話とかもしてくる
2024年1月18日 ゴリラ 20代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
今日、日付が代わる0時丁度に送電を停められました。
今月始めに26日に送電を停める通知が中部電力パワーグリッドから届いてたので滞納していた料金を 問い合わせて大至急振り込みました。
料金を滞納していた私も悪いのですが、送電を夜中に止めても対応出来る問い合わせ先がありません。
ホームページには、中部電力へ問い合わせ下さい。と他社任せてす。
それならぱ対応出来る時間にして欲しいです。
この時間に対応して貰えたのは中部電力ミライズで急遽契約して送電して貰えました。
料金が高いのは、どの電力会社も高いのかと思ってましたが、料金高いし対応悪いし、使い方が判らないサービスと良いとこ無しです。
朝になってからの解約手続きが大変ですね。
2023年12月26日 ヒロ 50代男性 愛知県 自営業
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
東北電力エリア[電気開始受付センター]・・・と書かれたホームページだったので東北電力本体と勘違いして申し込んでしまいました。
ホームページの勧誘そのものが詐欺。
2023年12月1日 シュン 40代男性 宮城県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
解約してるのに請求書届く。
他に比べて明らかに電気代が高い。
詐欺まがいの勧誘が多い。
まじでここと契約しない方がいいです
2023年11月27日 こすけ 20代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
悪徳です。不動産管理会社の指定会社であるため、仕方なく契約したが、勝手に家電修理サポート550/月、モバイル修理サポート550/月のオプションがついていました。
電気代が安くなるどころか高くつく。
2023年10月29日 koji 30代男性 会社員 岩手県
【電気料金の満足度】★2
【その他サービス満足度】★1
契約していないのに、勝手に手続きを始める最悪な会社です!コールセンターの対応も?でした。
2023年10月1日 引越し男 40代男性 会社員 茨城県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
今年の3月頃から何のアナウンスもなくクレジットカード引き落としからコンビニ請求に変更されていた。
忙しくそのまま数ヶ月支払いをしていたが、8月の請求分でコンビニ支払い手数料が220→550円となったため、流石にグランデータへ電話し支払い方法の変更を依頼した。
その際に、ネット上からの登録を促されたためそのまま登録したが、当月(8月)分は変更出来ないようで再度コンビニ支払い用紙が届いた。
ただ、支払い方法変更の電話をした際には8月分は支払い方法の変更が出来ない点などの説明は一切なかった。
また、同じく8月に引越しをするためグランデータへ電話した際に改めて支払い方法の変更の話をしたら、カードでの支払い変更が間に合わない場合は改めてコンビニ支払いで請求書を送るとの連絡があった。
結局、9月に入りコンビニ支払い請求書が届いたので、8月分は間に合わなかったのか?と念押しで確認したところ、8/4に支払い方法を変更した時点でそもそも間に合いませんとの回答だった。
そんな話は一切聞いていないし、「8月分の請求で支払い方法の変更を相談しているので適用されると思うのが普通では?」と聞くと、「弊社ではそのようなルールで対応している、電話でも特にその辺については聞かれていない」などと酷い対応だった。
そもそも、何故支払い方法が勝手に変わったのかも説明があやふやで納得出来ず、こちらに落ち度が無いことを説明しても「ルールなので」の一点張りでまともに対応する気が見えなかった。
電話では「グランデータの対応が遅かったのでは?」と話しても強い口調で「ルールなので」としか説明は無かったです。
高額請求の件もあったが、会社としてとても対応が悪くグランデータと契約するメリットは無いと思います。
コールセンターについても電話代がかかるので時間もお金も無駄にしました。
引越しの際に解約しましたが、もう二度と契約することはないです。
2023年9月30日 ぽよ 20代男性 会社員 千葉県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
グランデータは電気料金が普通では考えられないほど高い。
1人で使用していて、照明全てLEDなのに月20,000円を越える請求額で、とてもあり得ないです。
あまりにも高いので他に切り替えましたら、月4,000円以下でした。
グランデータは電力会社のビックモーターです。
2023年8月4日 かず 50代男性 自営業 福島県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
引っ越しするとすぐ電話がかかってきて、契約してしまったが特に確認のメールもありませんでした。
あとからどの会社と契約したのかが確認するのに一苦労でした。
電気代は2人世帯で、一ヶ月高い時で33000円でした。
サービス対応と料金総じて最低評価を付けさせて頂きます。
2023年6月28日 たろう 20代男性 会社員 神奈川県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
ここの会社は、高い。以前の東北電力のままで良かったと思った。二度と契約しない。最悪
2023年6月26日 サトル 40代男性 会社員 宮城県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
クレジットやけに勧めるから口コミ見てからにしようと見たら…良かった。契約前にキャンセルした。
安い裏には罠がある。
2023年6月25日 じゃけん 50代女性 会社員 広島県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
信じられないほど高すぎる。
一人暮らし・1K6畳・オール電化でもないのに14,000円の請求が来てさすがにびびった^_^
30Aの契約だし、暗くなるまで電気は使わないし、エアコンを使わない時期でさえ6000円^_^
家族もちの一軒家と同レベで、怒りで問い合わせたけど、それくらい使用しているし、電気が高騰している時期だからと言われたけど、それにしても高すぎる^_^
ちょうど他の会社から営業かけられたからいい機会だと思い乗り換えたところ、同じ時期でも1/3も安くなりました^_^
ありえないです信じられないです^_^
グランデータで電気代が高くて困っている方は、早めに他社へ乗り換えることを本気でおすすめします!!!!!!
2023年6月23日 グランデータ嫌い^_^ 20代女性 会社員 東京都
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
特例対応になっているものです。
支払いについて話し合いをするのにグランデータと何回約束してもすっぽかされています。
挙げくの果てに電話かけたと嘘をいうので証拠は?と聞くと「僕がかけたといったらかけたんですぅ~!」と何故か逆ギレ。怠慢を指摘したら威力業務妨害&刑事告訴するぞと言ってきました。
怖くないですが笑
そいつずっとひとりで話をしてて、なんかずれてて変だなと思いました。
けっこう上のやつです。自分からかけてきといて威力業務妨害って、、きっとすごい○カなんだろうなあ
2023年6月3日 はなちゃん 50代女性 パート・アルバイト 奈良県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
今まで18000円位の電気代が20000〜35000円、最終的には54000円にまでなりました。
この会社はヤバいですよ。
先月から違う会社にしましたが18000円でした。
2023年6月2日 おれ 50代男性 静岡県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
2人家族で2022年の12月電気料金が約3万円弱に調整額4万円で約7万円徴収されました。
2023年1月は8万円超え。半分以上調整額です。
絶句です。
5月から調整額無くなります、って言われても…その通知が来る直前に解約手続きしていました。
2023年6月2日 知多市民 30代女性 会社員 愛知県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
付帯サービスを盛り込んだプランに、勝手に契約されていました。
悪質なのは「オプションを勝手に契約させられていたわけでは無い」という点です。
付帯サービスを伴わないベーシックなプランの存在を隠して、エンタメプランという「基本プラン」を契約させられていました。
そのため付帯サービスはオプション扱いにならず、マイページから内容を把握することができません。
(マイページのオプション欄と解約のボタンは、オプションのサービスを別途申し込んだ時のみ表示される仕掛けを悪用しています)
結果、実質オプションがステルスで契約されていた事になり、発覚と解約が遅れてしまいます。
2023年5月3日 わし 30代男性 会社員 京都府
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
別宅の電気会社として契約。
12月から2月末まで雪の季節に全く電気使用せず期間中の請求平均額8000円。
漏電の調査は有料と言われたが、他の口コミ見て使用ワット数すら疑わしくなった。
2023年5月3日 納得してない 30代女性 会社員 埼玉県
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
知らないうちに契約されててクーリングオフ申請したもののスルーで勝手に契約継続されてました
はやく処罰されますように
2023年4月25日 ゆう 30代女性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
1ヶ月のうちの1週間しか家にいない月の電気代が¥18000。
1人暮らしのワンルームで何があったらこんな金額がかかるのか?
解約時もマイページからとサイトに飛ばされるがサイトでは契約情報すら載っておらず解約など出来ない。
電気のみで契約していたが仕事中に何度か電話をかけてきてガスの契約もさせられたがそれの利用開始に関しては連絡もなく、書類は送ったとのことだがメールやSMSでの連絡はなし。
何の役にも立たないキャンペーン情報は頻繁に送ってくるくせに大事なことに関しては送ってこない。
出張で3ヶ月家にいないのに数ヶ月前の電話一本のことなど覚えているはずもない。
不動産から勧められても二度と契約しない。
2023年4月25日 プー 大阪府 20代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
この電力会社は今まで使用した中で最悪中の最悪です。
家のリフォームでアンペア変更が必要だったので、電話で依頼してこの日までに確実に変更すると言われたのに、約束を破られました。
さらにもう一度依頼して、また破られました。
工務店の人たちもすでにアンペア変更ができている前提で集まってもらい、その費用が発生したので請求したら、一度はカスタマーセンタの人が払うといったのに、1年たっても一向に払われず、挙句の果てに払わないと言われました。
人との約束を軽々しく破る会社です。最低の会社です。
2023年4月18日 じゅん 神奈川県 50代男性 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
電気料金が高すぎるのでグランデータに問い合わせたところ、約款の変更はホームページに掲載しており、民法548条の4で認められているので、個別に周知義務はないとの主張でした。
本当にそうなのか?ホームページを確認できる機器を所有してない顧客がいるかもしれないのに一方的に顧客に不利益になる約款変更を行って高額な電気料金を徴収することが、よしとされてよいのか、非常に不可解です。
そもそも約款変更する際は適切な周知方法によらなければならないと思います。
ホームページに掲載すればよいということではないと思います。
また、客の不利益になるような場合は、周知をはじめてから効力の発生まで、相当の期間をもうけなければならないと思います。
以上の点について質問したところ、詳細は弁護士の一点張りの主張。
何を根拠に個別に周知義務はないと主張していたのかはっきりしませんでした。
それなら、民法548条の4を言わないでほしい。
しかも基本的なことを聞いてるだけで詳細でもない。
最初から詳細は弁護士と主張すればよいのでは?と思いました。
2023年4月18日 Marche 埼玉県 40代男性 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
何度電話しても解約してくれない。
高い料金をとられる。
次の契約をさせないようにして様子。最悪です。
絶対にこの会社にしないほうがいいです
2023年4月10日 た 神奈川県 30代男性 公務員
【電気料金の満足度】★3
【その他サービス満足度】★1
何もかもがネットでしないと行けない電話も繋がりにくいし、やっと繋がったかと思ったら、説明も悪いし対応も悪い。
2023年4月6日 クリケイ 福岡県 50代女性 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
今回安くなると思い申し込んだら、今までにない高額請求にびっくり
再エネ発電促進賦課金とかわけのわからない請求があったり、結局他の電気会社より高額
2.3月の請求今までの倍の請求
返金してほしいわ
2023年4月6日 きぃたん 北海道 60代以上 主婦
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
グランデータありえない。
金返せ
グランデータのせいで生活できない。
2023年4月5日 ぴ 神奈川県 30代男性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
今回の値上がりに対するサポート対応が最低。
燃料調整費が倍くらいになっており、なかなか連絡つかないサポートセンターに連絡するも、調整費の内容の説明だけ、
どれだけ値段上がるかわからないと一点張り。
値段が高騰してても、値段が上がるかは自動で計算なのでわからないと。
ある程度知らないと不安だと伝えても
わからない、私はグランデータの社員ではない、意味がわかりかねます、
皆様には内容のご説明で納得いただいてます。のみの返答。
腹立たしくて仕方ない。
社員じゃないのでと冷たい一言
基本電力使用量と同じだけ調整費のるのはかなり高額。
今後の予定でしっかりと説明があれば考えたが、あれだけ最低なサポートセンターで
すぐに電力会社変えました
2023年3月25日 Tk 兵庫県 30代男性 会社員
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
引っ越し予定の3日前から申し込みしていたにも関わらず、引っ越し当日には電気が使えない。まじでありえない。
解約できたとかできていないとか情報が統一もされてないし会社として恥ずかしい。
今後は一切グランデータとは関わらないようにします。
本当にこことは契約しない方がいいと思います。
2023年3月16日 おみ 東京都 20代男性 専門学校・大学生
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
不動産屋に言われるがまま契約してしまいました。
独自に計算しているらしい燃料費調整額が使用量の半分以上を占めています。
その調整額も後少し足せば地域大手電力会社のトータルの電気料金に届きそうなほどです。
毎月の電気料金が大手より数万高いので本当にお勧めしません。
2023年2月26日 七 20代女性
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
独自の燃料調節特別加算という30円/kwhを超えた加算がある。
単純にこの分跳ねあがります。
また、電話対応は期待できません。
HPには契約時の電話番号があれば再設定ができるので、もし契約しているのであればそちらで手早く解約を推奨します。
2023年2月18日 no 40代男性 会社員 大阪府
【電気料金の満足度】★1
【その他サービス満足度】★1
ひどすぎ…
燃料調整額が高すぎる…
2023年2月16日 ゴリ 20代男性 会社員 東京都
まだある😅グランデータの口コミ情報
あわせて読みたい参考情報
CDエナジーダイレクト |
東京ガス |
Looopでんき |
大阪ガス |
オクトパスエナジー |
TOKAIでんき&ガス |
シン・エナジー |
東邦ガス |
(※)当サイトでは匿名で、気軽に電力会社の口コミを投稿できます
≫口コミ投稿フォームはこちら